« ハム&クリームチーズサンド | トップページ | 銀座「いわしや」の沖なます定食 »

ミルキー

 子供の頃から不二家「ミルキー」のファンだった。「ミルキーは、ママの味」と言うけれど、別にマザコンではない。だから、一時期、不二家の不祥事で、市場からミルキーが一掃されたとき、心が痛んだ。「ペコちゃんは悪くないのに」それからしばらくして、ミルキーがコンビニなどで顔を出すようになった。「お帰りなさい。ペコちゃん」

 不二家というと、昔、なぞなぞが流行った。

 ペコちゃんがお風呂に入っていて、ペコちゃんが覗きました。ペコちゃんは、何て言ったでしょう。





 答えは、「見るきぃー(ミルキー)」


 ぺこちゃんとポコちゃんが手をつないで歩いていたところ、ポコちゃんが急にいなくなり、何とマンホールの中に落ちてしまいました。ペコちゃんが「大丈夫?」と聞くと、ポコちゃんは何て答えたでしょう。




 答えは、「ぶじや(不二家)」

 いつまでも、ミルキーを作り続けてくださいね。不二家さん。

|

« ハム&クリームチーズサンド | トップページ | 銀座「いわしや」の沖なます定食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/8026476

この記事へのトラックバック一覧です: ミルキー:

« ハム&クリームチーズサンド | トップページ | 銀座「いわしや」の沖なます定食 »