« 生きることで老いる人はいない。 | トップページ | クイズバンキング »

フードバンク

こんにちは。ぷーすけです。

今日も良い天気ですね

私は体調があまり良くありませんが、朝から出勤しました。

今朝テレビで、貧しい人たちの食事を無償で提供するフードバンクを紹介していました。

元米海軍出身のチャールズさんが中心となって行っている活動です。

アメリカでは、18箇所位の拠点があって、約2000万人位に食べ物を供給しているそうです。

聞き間違えだったら、ごめんなさい。

このフードバンクは、賞味期限直前やへこんだ缶詰などの食べ物を企業などから無償で提供してもらい、母子家庭やホームレスなどに届けています。

本当に素晴らしい活動ですね。食べ物を大切にする善行です。

食べることさえままならない格差社会は改善しなければなりませんね。

それではまた

|

« 生きることで老いる人はいない。 | トップページ | クイズバンキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/20672644

この記事へのトラックバック一覧です: フードバンク:

« 生きることで老いる人はいない。 | トップページ | クイズバンキング »