« 自分の発する言葉 | トップページ | 最後に勝つのは »

激辛タバスコ

こんばんは。ぷーすけです。

今日昼に日比谷の某スパゲティ屋でビーフカレースパゲティ(630円)を注文しました。

辛さ控え目とメニューに出ていたので、近くにあった一風変わったデザインのタバスコを5滴ほどかけて食べたところ、思わず立ち上がるほどの激辛でした。

まるで、目と口と鼻から火が出るくらいの辛さで、死にそうだったよ。

マスターがニコッとして、私の目の前にあったそのタバスコを別の客が座っているカウンターの前にずらしました。

ぷーすけは、あまりの辛さに水を5杯飲みました。

それでも、辛さはひかず、唇がタラコになりました。

今日は昼からエライ災難に遭いました。

皆さんも見馴れないデザインのタバスコには、ご注意!

|

« 自分の発する言葉 | トップページ | 最後に勝つのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/23074958

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛タバスコ:

« 自分の発する言葉 | トップページ | 最後に勝つのは »