« とにかくやってみろ。 | トップページ | 感覚で訴えたり、 言葉で訴えるなど、 »

犬好き

おはようございます。今日も張り切っていますか?

ぷーすけです。

犬は好きですか?

ぷーすけは、犬か猫かと聞かれると、犬が好きです。

でも、気まぐれな猫っぽい女性に惚れることが多いかな。

犬は、正直ものです。心の曇った人間には、ついて行きません。

「私と犬との10の約束」という映画がありますけれども、犬の出る映画は何故か泣けます。

涙腺が弱いのかな。

良く犬を飼っている家には、家庭内暴力は見られないと言われますね。

荒れているお子様に是非生身の犬を!

最近では、囚人の社会復帰に犬が大活躍。

囚人に犬を飼わせることによって、優しい心を取り戻すのかも知れません。

まさに「ワンだフル」
昔、夜中に鎖の切れたドーベルマンと対峙したことがあります。

襲われたら、どうしようと思いながら、反対側の歩道に尻尾を巻いて逃げました。

死ぬかと思った。

やはり元気なぷーすけもドーベルマンには、勝てません。

怪我をするのが落ちです。

大人になって、勝てない喧嘩はやらないという処世術を学びました。

押し売りに対しては、「ぷーすけさん、いますか?」と聞かれても、「いぬ!」と答えます。

それではまた

|

« とにかくやってみろ。 | トップページ | 感覚で訴えたり、 言葉で訴えるなど、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/24555815

この記事へのトラックバック一覧です: 犬好き:

« とにかくやってみろ。 | トップページ | 感覚で訴えたり、 言葉で訴えるなど、 »