« たいまつ | トップページ | 金を貸した者 »

オバマ米国大統領に思うこと

はい!ぷーすけです。
皆さま、お元気ですか?

私は、今週ずーっと、深夜まで仕事だったので、くたくたです。

でも、今日1日、仕事がんばります

ところで、この前、オバマさんが米国大統領に当選しましたね。

私もかなり前から、応援していました。

アメリカのリンカーン大統領が唱えた黒人の奴隷解放から数百年。

やっと、黒人の大統領が出現しましたね。

アメリカの民主主義の成熟を垣間見たような気がします。

オバマ大統領は、ハワイ出身。ルーツは、ケニアだそうです。

彼自身、自分のルーツ探しで、ケニアに3回ほど行っているそうです。

つい最近、オバマ氏のおばあちゃんがお亡くなりになりました。

彼の当選を天国で喜んでいることでしょう。

ハーバード大学卒のオバマ大統領は、決して自分の学歴をアピールしませんでした。

なぜなら、アメリカ人はエリートを嫌うからです。

アメリカの金融危機がなかったら、アメリカ国民は、ベトナムの英雄であるマケイン候補を選んだかも知れません。

有名なクッキー占いもはずれましたね。

オバマ氏は、福井県の小浜(おばま)市からLoveコールを受けていました。

オバマ大統領自身も直筆サイン入りの手紙を小浜市に送っています。

オバマ氏の当選で、小浜市は、フラダンスで大歓迎。

でも、日本政府でオバマ氏と交友がある人はほとんどいません。

こんなことでいいのか、ニッポン

彼の当選で、世界は劇的に変わるかもしれない。

世界でオバマが、日本でぷーすけががんばりますChu!(^3^)-☆

|

« たいまつ | トップページ | 金を貸した者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/25118066

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ米国大統領に思うこと:

« たいまつ | トップページ | 金を貸した者 »