« 天使のささやき | トップページ | [ワンマネ]1分間名言 »

無いものを満たしてゆく生き方



無いものを満たしてゆく生き方は、どこまで行っても、決して満足することがないそうです。
これで充分とは思えないのですね。
自分の「中にある」もの、「今ある」ものを感じられる感性があると、心が満たされ、自分をあたたかく感じられるようです。
自分の内側が、豊かになってゆくのですね。
しかし、大切なものほどいつの間にか当たり前の存在になってしまい、あることを意識しなくなってゆきます。
当たり前になって感謝を怠ると、病気や天災などで、「ある」という当たり前の存在に気づかされるようですよ。

(メルマガ 幸運を呼ぶ魔法の言葉 より)

|

« 天使のささやき | トップページ | [ワンマネ]1分間名言 »

名言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/25784300

この記事へのトラックバック一覧です: 無いものを満たしてゆく生き方:

« 天使のささやき | トップページ | [ワンマネ]1分間名言 »