« タバコの煙はキライ | トップページ | デジタル度数ランキング »

給付金なんて………いる

こんにちは。ぷーすけです

今日は、天気が良く、暖かいですね

今度、政府からひとり1万2千円の給付金が支給されるそうですね

お年寄りと子供には、2万円が支給されます。

ありがたいことです。

と、思った人は、おめでたいですね。

この給付金、うがった見方をすれば、総選挙を控えた自民党と公明党から贈られる合法的な賄賂なのです。

失礼致しました。賄賂ではなく、元々は、我々の税金。

所得税を減税すればいいものを、わざわざ給付金にしたために、配布するための経費がかさみます。

まやかしでしかありません。

そうはいっても、ぷーすけは、高額所得者ではないので、給付金は受け取るつもりです。

なぜなら、元々は我々の金だから。

日本は、政府の失政によって、莫大な借金を抱えている。

本当に日本はおめでたい国ですね。

私はワーキングプアのぷーすけですが、国民はバカじゃありません。

神様、政府には期待しませんが、どうか私の地位と給料を上げて下さいなんちゃって

|

« タバコの煙はキライ | トップページ | デジタル度数ランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/25306489

この記事へのトラックバック一覧です: 給付金なんて………いる :

« タバコの煙はキライ | トップページ | デジタル度数ランキング »