« オバマ米国大統領就任式 | トップページ | 人生は無限に深い。 »

カリスマ主婦のマリンリーフ

おはようございますぷーすけです。

毎日が楽しいですね。まるで天国にいるようです。

昨日は、仕事が忙しくて夕食は深夜、屋台のラーメンでした。

でも、仕事があるって最高!

ところで、この間、テレビで「カリスマ主婦のマリンリーフ」の話がありました。

マリンリーフって何?

実は、鯛のウロコを加工して作ったアクセサリーなんです!

この主婦は、ある日、魚屋さんで、キラキラ光るものを発見。

なんだろと近づいてみたところ、鯛のウロコでした。

そこで、彼女は、これをアクセサリーに出来ないかと考案したのが、マリンリーフです。

イヤリング、ピアス、ブローチなど用途が様々。

中でも面白かったのは、鯛のウロコのスパンコールのドレス。

花嫁さんが披露宴に着るのが人気だとか。

そう、それもそのはず。実に「めでタイ」ドレスで、軽くて大好評です。

材料費のウロコは、お魚屋さんに貰うので、タダ。

ただし、魚の臭みを取るため、加工費がややかかるそうです。

彼女の月収は、なんと80万円!

駅近くにマリンリーフ専門店を経営しているそうです。

一方のぷーすけは、トイレットペーパーの芯で何か出来ないか、現在、考案中

それではまたね

|

« オバマ米国大統領就任式 | トップページ | 人生は無限に深い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/27362346

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマ主婦のマリンリーフ:

« オバマ米国大統領就任式 | トップページ | 人生は無限に深い。 »