« 年月を生きるだけで年をとる人はいない。 | トップページ | くよくよするもんじゃない。 »

節約とダイエット

おはようございますぷーすけです

今月から節約とダイエットに努めています。

まず、節約です。

第一に、タクシーには、なるべく乗らないことにしました。

終電がなくなって実家までタクシーで帰ると、約1,300円もかかります。

実家まで50分かけて歩いて帰れば、健康に良い。

第二に、缶ジュースや缶コーヒーをなるべく買わないことにしました。

職場の部屋が乾燥しているので、ついつい缶ジュースなどを買ってしまいがちですが、それを自重します。

職場の共用のコーヒーを飲めば、格安です。

第三に、昼食を軽くして、夕食は実家で食べることにしました。

これまで、普段の食事代もバカにならず、1日1,500円くらいかかっていましたが、1日500円に抑えます。

次にダイエットです。

先ほどお話ししたように節約とダイエットはリンクしています。

つまり、節約すれば、するほど、ダイエットにつながります。

第一に、朝食を十分にとって昼飯は、軽くします。

昼飯は、ご飯類をなるべくさけ、麺類中心にします。

第二に、なるべく歩きまわります。

昼休みは出来るだけ外に出て、散歩をします。

第三に、なるべくエレベータに乗らず、階段を歩きます。

実家のマンションの階段を8階まで毎日上ります。

とりあえず、私の節約とダイエット法は、こんなところです。

皆さまも何か良いアイデアがあったら、教えて下さいね

それでは、今日も元気に行ってらっしゃい

|

« 年月を生きるだけで年をとる人はいない。 | トップページ | くよくよするもんじゃない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454216/27760862

この記事へのトラックバック一覧です: 節約とダイエット:

» 拒食症 [拒食症]
拒食症は命にかかわる病気です自分の意志で食べずにいてやせていくのを病気といわれてもピンとこないかもしれません。ご家族が拒食症かな、と思ってもまさかそれが [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 19時02分

» 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 [入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様]
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに革スーツのSMボンテージ女王様風ドロンジョには、かつてのヤッターマン世代もクラクラ…。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 05時31分

« 年月を生きるだけで年をとる人はいない。 | トップページ | くよくよするもんじゃない。 »